てぃーだブログ › 白銀龍第4のブログ

【PR】

  

Posted by TI-DA at

2014年04月09日

 Ⅴ 5 Vegan  ピースサイン

2014年4月7日の朝、私はVのサインが気になって目覚めた。
VはビーガンのV、ベジタリアンのV、
そして、Vは数字の5

5、、ありがとうのメッセージ

やっぱり、つながっている。


安くて,美味しいベジタリアンの食べ物がもっと一般的にならない限り、
人間が消費する肉の量は、これからも増え続けるだろう。

なんとか、人間が食べる肉の量を半分に減らせないものだろうか?
余裕をもって、人間と家畜が付き合えるスペースを築けないものだろうか?

私の人生をかけたプロジェクト、
ビーガン食を、美味しく、健康に良く、安く、手軽に、身近にこの地上に普及させる事、
実はそのことが、私が小さい時から、流れ星に願った

『世界中の皆が同じように幸せになれますように』

という願いを叶えるのではないのだろうか?



、、ゲームのように楽しんで行くか!!

手始めに、美味しくて、健康で、安いビーガンの屋台を世界中に溢れさせたい人この指とーまれってね

~~~~~~~~~~

そうそう
以前私が見た夢
宇宙が失った初めの石の夢

この失った石は日本だと教えられ、東日本大震災の直前に、日本人は高貴であれ
というメッセージを受けたので、流していたが

ここ数カ月、あの古代の遺跡が物づくりの空間だったことを思い出すことが多い。

石の両側に人が立ち、二人が何かを念じると、石からビームが出てその物質が現れる
リンゴを念じると、ビームが出てリンゴが現れるという感じ、、

でつい最近、スマートフォンを買ったので、色々機能を調べていて
::::
::::
というアイコンを見て
あ!!

と思った。

私が、PCで何かを検索すると、誰かがすでに答えを出していてくれている。

という事は、

念じて、PCで探すだけでいいんだ

と確信した。

日本食は、世界文化遺産になったと思う

意味があるのを感じる。


さ~ってと、美味しいビーガン料理つくって
フードトラック手に入れて
牛さん、羊さん、豚さん、ニワトリさん、魚さん
その他多くの人間にたべられている動物さんたちをよろこばせるぞ~~

53歳、、若くもなく、動けなくなるほど年もとってなく
ちょーどいい時期

ちょーど、ちょーど^^
ありがたい ありがたい
感謝、感謝

~~~~~~~~~~~
2014年4月1日の夢
イベントを数人で担当している。その日は2つおおきな催しがあり、その一つは結婚式、私は初めのイベントの支度は間に合わせることが出来たが、結婚式のイベント用の靴が見つからず、結局遅れてしまう
という夢を見た。
私は今、計画している事に対して,充分にリサーチしていないんじゃないかと思った

~~
で、スマホンを買いました。
(今まで、携帯も持たず、このごろはEメールも読まない生活をしていたので、これじゃいけないと反省)
スマホンにカメラの機能がついているので、この第4のブログをもっと活用しようと思っています。











  


Posted by 白銀龍 at 07:58Comments(0)

2014年03月31日

ビーガンの美味しいレシピを教えてくれと言って寝たらこんな夢をみた

ビーガンの美味しいレシピを夢でみせてくれ、、と願って寝たら2つの夢をみた。

①少し離れた町に二つの薬局があり、一つの薬局で私は買い物をして家に帰ると、じつはもう一つの薬局にも私の必要な薬が安くで売っているのを知って、面倒くさくて行くがどうか、考えていた。

②お金持ちの友達の家でパーティーがあり、私はそれに参加していた。
休憩時間にトイレに行くと、一つは汲み取り式、一つは水洗、私は水洗トイレに行った、しかしそこには友達の息子が勉強している音楽の本が散乱してあり、申し訳ないので汲み取り式のトイレを使うことにした、(友達の息子が遠慮しないで使えと言って来たが)汲み取り式のトイレを沢山の人が待っていて、女の子がレコードを貰って、用を終えて私に、そのCDをみせてくれた、沢山の過去の有名な歌手が載っていて、その子はマイケルジャクソンが好きだと私にみせてくれた。私の順番になったが、私の前の人がそこで数個のレコードの表紙を調べ始めたので、時間がたち、私はしびれを切らして、その人に、「こんなに人が待っているのがわからないのか」と言ってどなると、その人は初めて、行列に気づき立ち退いた。私は汲み取り式のトイレに座って用を足そうとするが、怖くて用がたせない、それを見て、二人の人が右手と左手を握ってくれるが、できない、一人の人が私を大きく波のように揺さぶった。
そうするとトイレの全体がソーダーの泡のように揺れ始めた
私は恐る恐る、下をみると、そのトイレは餃子の具のようなものばかりだった。
私はそこで目が覚めた。

私は目が覚めたので、急いでトイレに行き用をたすと
こんな思いが来た、
あの世に行った多くのミュージシャン達がサポートしに来ていると、、、

~~~~~
久しぶりに面白い夢を見て、それを覚えていた
今日はビーガンギョーザでもつくるか、、  


Posted by 白銀龍 at 22:06Comments(0)

2014年01月19日

日本の食を高貴にせよとの知らせ

『この星は、悲しみで満ちている
もっと喜びが増えてもいいはずだが』

とのイメージが広がった

時計をみると、朝4時10分


私が小さい頃より、流れ星に願いをこめて唱えた

『全世界の皆が、同じように幸せになりますように』

という言葉

年を重ねるごとに、その願いの無謀さを感じ始め、
『同じように』なんて、ありえない、
『同じように』って、何が同じなのだろうか、同じを省くか、、
などと考えたりした


『皆』の意味を考えている
私は、今まで皆というのを、あらゆる人種のことを示して考えていたが
今は動物もその中に入っているのを感じている。

私が、以前見た石の夢
そして、

宇宙が失ったはじめの石は、日本だとの知らせ

日本は高貴であれとの知らせ

日本の言葉を高貴にせよとの知らせ

そして今、日本の食を高貴にせよとのしらせ

高貴な食とは

恐れと、苦しみと、悲しみ、憎しみ、恨みの念が詰まっていない食

家畜にしても
魚介類にしても
草、木にしても
そのものじたいから発する気と
それらを扱う者の気

これらが高まった状態のものを
食べる自らも高めた気で頂いて食する

との知らせが届いた

~~~~~~~~~~~

↓ミクシーに昨日久しぶりに書き込んだ記事



今日、友達のお孫さんの100日祝いのパーティーに行ってきました。
久しぶりに会う方々がほとんどで、私がビーガンになった事を知り、色々質問してきました。

「ビーガンって何?」
「肉や魚、卵やミルク、これらのものを食べないんですよ」
「どうして、また、そんな事しはじめたの?年をとってきたら、肉は食べないとダメだってテレビで言っていたのを見たわよ」
「肉のかわりに、豆とか食べているから大丈夫ですよ」
「しかし、なんでまた」
「動物愛護のためなんですよ、逃げるものを食べなくしたんですよ、嫌がって逃げているように感じるから」
「人間が家畜として、動物の種を守っているという事もあるし、動物が増え続けるって事にもなるんじゃない?」
「確かに、そうかもしれないですけど、でもかわいそうでね〜、ひどい環境で飼育されている動物が、もう少しましな飼育方法が変わるまで、ビーガンとしていくつもりなんですよ。本当は、食べられたいと表現しているフルーツとかだけを、食べるという生き方をしてみたいんですがね〜」
「ふ〜ん、私はベジタリアンとかビーガンとかなれないわ、逃げるものが大好きだからね、ま、一人ぐらいちずこさんのような人がいてもいいよね、ほら、じゃ〜逃げないこのサラダでもたべて」


みんな良い方ばかり、私が食べれそうなのを一生権探して持って来てくれる。

〜〜〜〜〜
先週の日曜日、ビーガンのロゴを考えて VEGANの Vの絵を熱心に書いていると、
主人が、教会から帰って来て、私に表彰状のたてをみせながら

こういった

『表彰されたのはいいけど、名前を間違って刻んでくれたんだよ」

「なんてかいてあるの?」

「REEVSEってかいてあるんだよ、去年ももらったけど、去年のはちゃんとREESEって彫ってあったのに」

「え〜REESEに Vがはいっているの、やっぱりね」

「どうしてやっぱりなの}

「共鳴の印なのよ、私たちの名前に、Eでも、SでもなくVが付け足されたって事が共鳴現象なのよ、実は今日ずっとヴィーがんの頭文字のVの絵を描いていたの。面白いでしょ、これは宇宙から、メセージのサインが送られてきた印なの」











  


Posted by 白銀龍 at 19:41Comments(0)

2013年12月04日

知井道通さん

ちずこさん、
ちずこさんの好きそうなお話があるから
メールするよ


友達からメールが届いた

ビデオを見てびっくり
この方、、おもしろ~~い
聞いていて’わくわくしました。

このビデオで、一番きになるのは


http://www.ustream.tv/recorded/39484098
知井道通さん

ち、、、

=鍵鍵

虹色の龍

{日本国の危機にさいして
龍宮の大神が あなたを選んだから
天の岩戸を開きなさい}

びっくり!
龍宮の大神が あなたを選んだから

ガ-ン
ま、、まさか、、、
私が受けているメッセージを流さないから、龍宮の神様が彼を選んだのだろうか


~~~~~~



2013年12月2日に書き込んで、下書きにしてブログを閉じた。
ブログをはじめると、自分の時間がまったく持てなくなるのが、目に見えてわかるから、、

書く、、書く
もう、、そろそろ書かなければ、、と思いつつも、、
書かないでいるのですが

でもね~~~
この記事を書いた(下書きした)次の日に
http://chi1004.ti-da.net/e3560474.html#comments
この書き込み、

ブログの内容はともかく
書き込みをしてくださった方のお名前、

敗者復活さん、、

ガ-ン~~


ともあれ
この記事は
公開しなさいってことなんでしょうね

わかりました。

そうだよね、閃く内容は、私だけのものではなく、繋がっている皆のものだものね。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~



自由のめがみ
7ツノポイント
フードトラック


  


Posted by 白銀龍 at 06:06Comments(2)

2013年01月23日

春巻きハンバーグ

2013年1月19日に見た夢
すさんだ工場地帯、浮浪者がいっぱいいる、そのようなところで、中国人の女性がハンバーグを売っていた
春巻きの皮をぱりぱりにして挟んでいた、私はそれを食べた
非常に美味しかった
イギリスのお城のようなところが、学校になっていて、高価な彫刻などが階段の真ん中においてあって、非常に不便で危ないと思いながら、
私は階段を上って行くと、人が一人通れるような小さな階段を'潜り抜けると、ゴルフ場のような、大きな庭に出た。
雨が降っている
私は、キャンピングカーのような車に乗っている
庭の持ち主の大金持ちの夫人に会っている
その婦人が'一緒に」キャンピングカーに乗っていた女の子に
『3っつめの池なら、水を飲むことができます』
と言ったので、私たちはその池に向かった
あまり綺麗な池ではなかったが、水は飲めた
その'水辺で、3つめのオオトカゲが’ゆっくりと歩いていた

~~~~~~~~~~
2013年1月22日
姉が来て夢を見たと話して帰った

沖縄の海のような感じで、沖で白波が見えた
しかし、その波が、いつの間にか、津波になっていて
父と兄が飲み込まれ死んでしまった
しかし、姉の末娘は助かった

という夢だったらしいい


兄、、父、、、中国地方、関西地方’、、、気になった
  


Posted by 白銀龍 at 12:31Comments(0)

2012年12月20日

かごめ、かごめ つるかめ 夜明けの晩

2012年12月19日水曜日
朝、姉の職場に用事で出かけると、姉が私に
「ち~ず、鶴亀の踊り、ち~ずは鶴だった?亀だった?」と聞いて来た。
私は、どっちだったか覚えてないと答えた
昼休みに姉が仕事場に来て、私に同じ質問をしてきた
「ち~ず、ち~ずは鶴だった?亀だった?」

私は、この時、は!!とした
2012年12月17日月曜日にある事を考えていた。

か~ごめかごめ
か~ごのな~かのとり~は
い~つ~ い~つ~であう
夜明けの晩に
つるとか~めが
すうべった~

と口ずさみながら
姉はちかこ  ちかこの か は亀 で
私は'ちず(づ)こ の づ で 鶴 として

ね~ね~と 私がすべって
って考えると何か解けるかな~

と考えていた

その3日後に 、突然姉に 鶴亀の踊りの事を聞かれた
 ぞっとしたので 姉に話すと 姉も、ぞっとしたらしい

夜明けの晩
2012年12月20日か21日の晩なのだろうか?

カゴメカゴメの共鳴
気になる

 
  


Posted by 白銀龍 at 09:59Comments(0)

2012年12月05日

銀の指輪、銀の冠

2012年12月4日

朝2時、車から降りると、銀の輪が駐車場に落ちているのが目に付いた。何の輪なのか近づいてみると、銀の指輪だった。あまり高価のようには思えなかったので、持ち主もそれほど未練がないだろうと、私はその銀の指輪を財布の中におさめた。

仕事場に同じ誕生日の友達が尋ねてきて、誕生日おめでとうと言いに来た。私はその時、なぜか銀の指輪を思い出した。


今日は私の52歳の誕生日
マヤでは52歳というのはとても大切な歳

今日拾った銀の指輪を思い出すと同時に、6月にニューヨークで拾った銀の指輪も思い出し、2つの銀の結いびわを重ねてみた。

その時、
心のそこで、何かがクリックするのを感じた。

食事の時にその事を同僚に話した。
「パワーがもらえると思うのよ」
「え~、ちずこさんがこれ以上パワフルになったら、どうなるの」
「何か、メッセージが届くともうのよ」
「メッセージ?」
「共鳴現象がおこるはずなのよ」


食事を終えて、パンの生地を成形し始めると、ケーキ部門の友達が、声をかけてきた

「今日は、私の人生で、とっても大切な日だわ」
「どうしたの?」
「ご先祖様のために、お祈りする事にきめたのよ、」
「そう?、」
「そう、それから、不思議な夢をみたのよ」
「どんな夢?」
「私の誕生日にした事、がそのまま夢に出てきたのよ」
「何なの?」
「ゲストのみんなは金の冠をかぶって、私だけ銀の冠をかぶったんだけど、夢の中でも同じで、その時、銀の冠の上に、もう一つ銀の冠をかぶせてくれたのよ、沢山の人がお祝いしてくれたけど、皆知らない人たちばかりだったのよ」

私は友達の2つの銀の冠の夢と、私が拾った、二つの銀の指輪が共鳴しているのを感じている。

自由の女神
ベル
銀の指輪
ニューヨーク
骸骨
銀の指輪
オハイオ
銀の冠



  


Posted by 白銀龍 at 08:32Comments(2)

2012年09月19日

ドクロのゆびわ

ちずこさん もう メッセージを受けるの辞めたの?

そうじゃないけれど、パンつくりが楽しくって
パンを捏ねていると、天地創造をイメージできるのよ

ーーー

パン職人になることが、こんなに楽しいとは、本当にいい仕事に出会えてよかった。

_____

そうそう、、ニューヨークで拾った、ステンレスの輪
http://chi5141.ti-da.net/e4071561.html、、
娘が、

「ママ、その輪,死を意味するんだよ」

と言って来た

「え? 死?」

「そうだよ、よくみて、ドクロ とクロスがリングの周りに掘り込んであるのがみえるわよ」

「え~、どれどれ、あ、ほんとだ」

「まま、それはギャングがおとしたんだよ」

「ドクロか、、、やっぱり意味があったね、去年のクリスタルスカラの儀式とかかわりがあるように感じるな~」


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

マヤカレンダーを見てくれる方に出会った。
私は,今生は、愛と引き寄せを学ぶための星の元に生まれたようだ

さ、、

何を引き寄せる対のかな~

感謝、、ありがとう


  


Posted by 白銀龍 at 11:17Comments(2)

2012年06月26日

ニューヨーク、自由の女神

6月15~17日間ニューヨークに行ってきた
17日の朝、私が歩いていると、チャランと金属の落ちた音がした
振り返ってみると、ステンレスの輪が落ちていた

私はそれを拾って、周りを見回したが、誰が落としたのか検討がつかなかったので、そのまま持ち歩いた

一緒に来ていた姪が、
「おばちゃん、人が身に着けていたのを、拾って身に着けてはいけないよ、何か悪いものがついてくるかも」

と言って来たので、
「私を見て、私はネックレスも、ブレスレットも、指輪もまったく身につけないタイプなの、でもね、このステンレスの輪は、意味があってとどいたんだと思うのよ、拾えって、心に感じたの、何かニューヨークの事を気にしなければならないような感じがするのよ」

その四日後、
いつもの女3人が集まって、日本の政治や経済などを好き勝手話していると、こんな話になった

「日本にいる知り合いが、6月末、何かおこりそうな相が出ているって知らせがあったのよ」

「もうすぐ6月末だよ、それ、日本の事?」

「たぶんね」

「何が起こるってわけ?」

「はっきりは書いてなかったのよ」

「う~~~ん、気になるね、その方、私にも3年前に、来年は100年にいっぺんの年だからって、言っていて、そうしたらその年に津波がきたのよ」

「はっきりわからなければ、なんとも言いようがないわね」

「私は、皆繋がっていると思うから、皆の経験したことや、感じた事を、つづり合わせると、宇宙からの知らせに繋がると思っているのよ、なんとなくニューヨークが気になってきたわ」

「\どうして?」

「ステンレスの輪を拾ったからよ、」

「ステンレスの輪?」

「そう、シルバーの輪よ、シルバードラゴンからの何かの知らせにかんじるんだけど」

~~~~~
今日2012年6月25日夜11時
明日は朝2時に起きないといけないから、早めに寝ようとすると

動物園のライオンの堀の中に女性が落ちて横たわっているのをイメージした、それをどのように助けることが出来るのだろうかと、私はイメージをしている、皆で石を投げて、ライオンを威嚇するしかないかと考えている

そのようなイメージをしていたら、ふ、、と
何故か自由の女神がイメージに現れて、泣いているビジョンが見えた

そして、私は
なぜ、今、自由の女神は修理しなければならないのだろう
何か意味があるのだろうか?と思い始めた
  


Posted by 白銀龍 at 12:16Comments(1)

2012年06月10日

マネージャーが代わる

パン屋のマネージャーが、韓国人の男性から
オーナーの娘に代わった

で、思った事

日本、、、

女性の天皇になるのかな~  


Posted by 白銀龍 at 12:40Comments(0)

2012年06月07日

2012年6月6日昼寝の時の夢インデアン、アーミッシュ

インデアンの女の人が車を乗り継いで、ある地点にたどり着いた。
そして、ここだわと言って歩き始めた。
彼女の部族がそこを通って、移動したところを探し当てた。
彼女の部族は、一人の先駆者がいて、家畜によい草があるところを調べて、部族を移動させていた。
彼女は、その事を知っていたので、部族が通って行った丘や山を覚えていた、その部族の行く道を知っていたので、一人でとことこあせらず、歩いて行った

~~~~~~~~~~~~~


アーミッシュの女性たちだけが村に残っている。
若い女性たちは美しいが、口ひげをみんな書いている
歌を歌いだした
口ひげを書いている女性たちは、男性の声をまねて歌っている
何故か男性がいない
安全のために、男装しているようだ

~~~~~~~~~~~~~~

ある会場に来た
教会のようでも、ホテルのイベントルームのようでもある
そこにアジアの国の若者が、私のかばんの中に私のクレジットカードをぽんと置いた
私は、彼が私のカードを盗み取って、使って、その後知らないふりをして返したのがわかったので、彼をつかまえて押さえつけた
彼は、逃げようとする
私は逃がさない
人は見て見ぬふりをしている
警察も見て見ぬふりをしている
彼の相棒がフロントで待っている
彼らの車がある
彼らは逃げようとしている


~~~~~~~~~~~~
~~~~~~~~~~~~~~~~~

3本立ての夢だったけど

アメリカインデアンの女性とアーミッシュ(ドイツ系)の女性か~


共鳴とか、夢とかが届き始めているから
何らかの強い波動が、近づいているのだろう

わくわくどきどきで、共鳴探しをしないと、どうもキャッチすることは出来ないように感じる。

どうも、共鳴を見つけると、何か天変地異のしらせではないか?と思うようになっている
東日本大震災の後遺症みたいな感じ、


そうだ、
高次元に地球が移動して、人間を初めとした、地球の全てが、うまくいくようイメージし、
それにあわせて、自然がどのように動くか、共鳴を探すようにしてみよう

『世界のみんなが 同じように幸せになりますように』



  


Posted by 白銀龍 at 09:47Comments(0)

2012年06月07日

金星と女神ベルと 女神ペレ

「ママ、変な夢みちゃった」
「どんな夢?」
「サーペンとマウンドに行こうとしたんだけど、見つからなかったのよ」
「サーペントマウント」
「そう、ほら去年の11月11日にままと一緒に行った所よ」
「ふ~ん、」
、、、
去年2011年11月11日クリスタルスカラの儀式がオハイオのサーペンとマウンドであった日、私が今働いている、パン屋がオープンした。

私はそのパン屋には女神がいると感じている

その女神がビジョンに現れて、先日ピンクの絹をかけてもらった、まるで羽衣のように思った。http://chi5141.ti-da.net/e4044984.html

娘が、息を止めるコンテストに参加したという夢とシンクロして、記事を書いていた方の今日の記事は、女神の話が書いてあった。
~~~~~~
http://www.nextleader.jp/6110/
、、、、
すると突然、キラウエア火山が大噴火を起こし、
反乱軍を飲み込んでしまいます。

この時から「カメハメハは、女神ペレ
(キラウエア火山の女神)を味方に付けている」
と噂されるようになったのです。

そして1795年、「ハワイ王朝樹立」を宣言し、
その後、ハワイの島を統一して王国を築き、
以降、8代、100年間続くことになります。
、、、、
、、、、、、、、、、


たぶん今日の女神の記事に気づくように、息のシンクロを見せてくれたのではないか?と私は思った。

そして、今娘が、2011年11月11日に行った、サーペンとマウンドの夢を見たと話してきた。

女神、、
何だろう、、


火山でも爆発するとしらせているのだろうか?

すると、娘が今度は、ロンドンに行きたいと話して来た

「ママ、私、ロンドンに行ってみたいわ」
「ロンドン?」
「そう、そして、電車に乗ってみたいのよ」
「電車?」
「そう、ハーリポッタの作者は、電車の中で、ハーリポッタのことを思いついたんですって、面白そうじゃない」
「はいはい、ジャ~貴方も、そのようなお話をおもいついて頂戴、期待しているわよ」

、、なぜ今、急にロンドンの話をしだしたのかな~

ヒントだよねこれって、、

ロンドン、、、、
女王の国か、、、、

何かな


ベル
ペレ
ロンドン


そういえば、金星が太陽を横切ったって、ヤフーに書いてあったけど、金星って女性神だったんじゃなかったかな


な。ん。だ。ろ。う。。。。。。。。。。。

調べてみたら
http://uranailab.ehoh.net/VenusTransit/03.html
やはり女性神のようですが、、

この記事

、、、
イシュタルは大地の生育や豊饒を象徴します。それが杖で打たれ死に向かうということは、豊饒の死をも意味するのです。

 地上の草木はしおれ、枯れはじめました。

 他の神々は驚き慌てて相談し、獅子と人間の怪物を使者として作り、7つの門を破る力を与えて、冥界のアラトゥのもとへ向かわせました

~~~~~~~
地上の草木はしおれ、枯れはじめました。

つい最近の私の記事に、近所の木が病気になって切り倒された、、って書いたのが、繋がるように思える、、
ビーナスって、明けの明星、、、Lucifer の語源はラテン語で、(luc-, 光 + -fer 生む)っても言われているのか、、

~~~~~~~~~~~~~~
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

これらの共鳴をつなげると、何か読めそうなのだが、、

『断定して語りなさい』

「わからないのに?」

『貴方が断定して語る言葉に波動を合わせます』

「それなら、こう断定します、全ては素晴らしい事につながります」

『わかりました』
  


Posted by 白銀龍 at 07:09Comments(1)

2012年06月05日

切り倒された木からのメッセージ

「ママ、あの向こうの通りの木たち、先日全部切り倒されちゃったよ」
「え?なんの事?」
「ほら、木にX印があったって言っていたでしょう、あれはね、病気になった木に,市が印をつけていたんだよ、それをつい最近みんな切り倒しちゃったんだ」
「どこの通りよそこ」
「ここを
右にまがってすぐだよ」
右に曲がると、20本ほどの木が根っこだけをのこして姿をけしていた

ドライブをつづけて’いると、あちこちの木が枯れていた

7年程前、よく真夜中、散歩しながら私はこの木々とおしゃべりをしていた、その時の空想の中では
イエス様も、お釈迦様も、天風さんも、みんな一緒に、散歩した

そんなある日、私は一本の木に尋ねた
(、、え~~~と、、なんて言ったかな、、はっきり思い出せない、たしか、こんな会話だったと思う)

「木さんは二酸化炭素そ吸って、酸素をだしてくれているんですよね」
(二酸化たんそだけではないですよ)
「え!二酸化炭素だけじゃないんですか?」
(人の発したネガテブなエネルギーも吸い取って、ポジティブなエネルギーに変えていますよ)
「え~~、そうなんですか!!ありがとうね」

と、、

あの時、おしゃべりをした木の仲間の半分以上が切り倒されてしまった。

先日、この木たちの病気は、何と共鳴しているのだろうか?とちらっと思ったが
深く考えるのが面倒で、ブログにも書かなかったのだが


Donkeyさんのコメントを読んで、木々の事が気になってきた。

この木々が共鳴現象としてメッセージを送っているとすると
いったい何と共鳴していると言うのだろう


今ラジオから、どこかの村で、蜘蛛にさされて二人亡くなられたというニュースが流れていた

ウサギ
こうもり

蜘蛛






  


Posted by 白銀龍 at 10:43Comments(0)

2012年06月05日

息を止める共鳴

「ママ夢をみたよ」
「そう、どんな夢」
「リーちゃんが出てきて、私が何故かテレビに出ていたわ」
「何でテレビに出ていたの?」
「息を長く止めるコンテストだったのよ」
「い、、息を長くとめるコンテスト?」
「そう」


娘とそんな会話をしながら、買い物に行き、帰ってきて、
メールを読んでいると、こんなメールが届いていた
http://www.nextleader.jp/5996/
死ぬ寸前まで潜る
投稿者 杉本 恵洋 – 2012年6月5日
カテゴリー : ライター, 杉本恵洋
集中できるときに、頑張りましょう。
  
  高い集中力とは、基本的には、
  90分ぐらいが限度だと、
  覚えておきましょう。

  集中力が高まっているときは、
  すばやく的確な判断ができます。
  短時間で、仕事を終わらせることができるのです。

  途中で集中力が切れたと思ったら、
  無理に仕事を続けようとせずに、
  気分を入れ替えてみましょう。
  体を動かしたり、別の環境に移動して、
  気分転換することも重要です。

やる気が出ないときは?
まずは、脳の基礎体力をつける必要があります。

、机を整理したり、部屋をかたづけたりすること。
  つまり、日々の雑用をしっかりとこなすことが
  脳の体力をつけるためのトレーニングとなります。
、、、
、、、、、、、、
番外編

  脳を活性化するこつは、
  「息を止める」ということにあると言ったら、
  驚かれますか?
息を止めると、
  脳は酸素が減少していると錯覚し、
  頚動脈が大きく開いて、
  多くの血液を脳に運ぶのだそうです。

  それによって酸素を含んだ血液が、
  通常以上に脳に行き渡るのです。

  どうやら脳は、息を止めることで、
  血液中の二酸化炭素が増加すると、
  「酸素の在庫が減ってきている」
  =「生命の危機」と解釈し、
  血管を広げ、血管網を濃密にし、
  脳に、酸素が行き渡りやすくするよう、
  命令を出しているようなのです。

  ということで、
  脳に血液が十分行き渡るように、
  深呼吸をするときに、
  大きく息を吸って、
  息をしっかり止めて、
  少し苦しくなって来たら、
  吐きましょう。

フロッピーディスクやカラオケ、
ファクシミリなどの発明品を、
世に送り出した天才発明家、
ドクター中松こと中松義郎さんは、
プールに飛び込み、
できるだけ長く水中にもぐって、
もう限界というところまでくると、
水面から顔を出すという方法によって、
世界的発明の基となる、
様々なインスピレーションを、
得てきたといいます。

ご本人はこれを、
「死ぬ寸前までもぐる」
と言っていらっしゃいます

育自コンサルタント
−自分を育てるお手伝い−

杉本恵洋(すぎもと しげひろ)

~~~~~~~~~
~~~~~~~~~~~


お~~~
久しぶりのはっっきりした共鳴!!

はじまりそうだ(わくわく どきどき)

実は今日、こんな心の声が聞こえていたんですよね

『空想して』

そういえば、空想もしなくなったな~~

『コンタクトを取って』

共鳴をさがさなくなったしな~

『勘を磨くためには、続けてください』

見えたり、感じたりする力が、生まれながらに強くもっているのなら、いいけど、私みたいなちょっとあるだけの人間は、やっぱり継続が必要ってことなんだろうな~


昨日は久しぶりに、ビジョンがみえた(ベルの女神さまとはごろも)な~~

~~~~~~~~~~~と心の声と会話したあとに
この息を止める共鳴

おもちろ~~~ぃ

また、、共鳴の波が届きはじめたのかな

楽しみ


  


Posted by 白銀龍 at 08:54Comments(0)

2012年06月04日

女神のはごろも

2012年5月29日の夜、子供たちが大騒ぎするので、急いでリビングルームに行くと、小さなこうもりが飛んでいた
子供たちは床にちじこまっていた、私が来た時、こうもりは地下室に飛んでいってしまった。

それから二日間、地下室に子供たちや主人は行こうともしなかった
かまれたら、病気になると思っていたからだ

私は、洗濯をしなければならないので、次の朝、地下室に行き、洗濯をすませた

我が家は磁場がみだれているのだと思うのだが、広島から遊びに来ている姪が、

「おばちゃんっち、いるよね」
と言ってきた

「みえるの?」

「やっぱり、いるでしょ」

「いるよ、私には見えないけど、見えるの?」

「言わなかったけど、女の人がみえたのよ、」

「あそう、、いいわね~、見えるって、一度の人生で、二つの次元をみれるっていいわよね~~」

「よくない、みたくない」

こんな会話を、数週間前に話したが、、まさかこうもりが迷い込んでくるとは

で、、そのこうもりは 6月1日には死骸になっていた。

主人が、おそるおそる、こうもりはどこにいるだろうかと探していて、見つけた

「こうもりって何日食べ物ナシで生きれる?」
「我が家だったら相当長く生きれると思うよ、色々な虫が地下にいるから」
「あれ、、これ何」
「こうもりだよ」
「何しているんだろう」
「しんでいるんじゃない?」
「さわっちゃだめ!!生きているかもしれないから」
「大丈夫みたい、死んでいるよ」
「どうして、蛇口のところで死んでいるんだろう」
「自殺みたいだね」

「あ、、こうもり、’洗濯機の排水のパイプに隠れていたんだよ、それと知らないで、私が洗濯したから、勢いで流され、おぼれちゃったんだ」
「しかし、このこうもり、よっぽどどじだったんだね、センサーがはたらいていたら、家の中にまで入ってこなかっただろうに」

~~~磁場がよっぽど乱れているのかな~~

何かのメッセージかな~~
パンの勉強が楽しくって、自然と人間の共鳴を読んでないからかな

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
2012年6月2日
主人から電話がかかってきた
高速で車がとまったらしい、急いでいくと、主人のくるまが、高速道路の芝生のところに停めてあった。
私はびゅんびゅん飛ばす車たちを横目でみながら、芝生の大きめの空間を探して、ユーターンして、主人の車にバッテリーをチャージした。
こんな経験はめったやたらにできるわけではないが、危いので二度としたくない、、

その後、主人のくるまは二回バッテリーが切れて、普通の車道の真ん中でも、バッテリーをチャージするために私の車を横付けにした。

世間様の注目を浴びるのも、色々あるけどな~~
もう恥ずかしさを通り越して、慣れたふりをして、、

主人は、古い車でも、エンジンが丈夫だから修理して使おうというが、私は安全のために、買い換えてほしいとお願いした、、
どうなることやら、、(ふ~~)

~~~~~しかし、、なに?これ?、、意味があるよね~~

この時、あの事を思い出した

3週間ほど前だったかな、、珍しく愛犬と真夜中、散歩していますと、ある'家の前でウサギの死体を見つけた、だれかが置いていったとしか思えないような所にあった。その家は、その数週間前に娘さんが、失恋した事が原因で自殺をした。私は、そのウサギの死体はその家族への嫌がらせのように思えたので、犬の糞を入れるつもりで持っていた袋に入れて、家に持ち帰り、ゴミ箱に入れた。その時、私は亡くなった娘さんに安心して、大丈夫だよと心の中で声をかけた。

この事をなぜ思い出したのかと言うと、波動が荒れている状況のような現象が我が家に現れているので、ウサギをそこに置いた人の念も一緒に持ち帰ってきたのではないかと思った。
ウサギを置いた人が、どのような念を発していたのか、'嫌がらせをしなければならなかった程の色々な思い、
曲がったにしても気遣ってあげるべきではないかと思った。
その方の思いが、どのような思いであったにしろ、その方の幸せにつながるよう、ありがとうを言い続けたい。

ありがとう、
ありがとう


~~~~~~
2012年6月3日日曜朝
私が眠っていると、ベルの女神がそばに立って、綺麗なピンクの絹のようなものを私にかけてくれて、にっこりしたのがビジョンでみた

天のはごろも、、をイメージした

ありがたいことだ




  


Posted by 白銀龍 at 06:27Comments(0)

2012年05月19日

日本は宇宙の初めの石なので、日本がずれると、皆がずれる

数日前から、書きなさい、書きなさいと心の声が聞こえましたが、、
朝3時に起き手、3時半には出勤するためか、仕事から帰ってくると
お昼寝をして家事をして、また眠る
この繰りかえりが気に入り、しばらくPCから離れていました。

何を書きなさいと、声が聞こえるかと言うと
職場の状況を書けというのです、、

そして、日本を読めというのです。

『何が読めますか』

「二人の日本人の男性が日本の波動を現しているように思えます。」

『どのような男性たちですか』

「はい一人は、このパン屋をオープンするときに、40代の男性が社長から抜擢されて、責任者の一人のようになり、パン部門の責任者ですが、重要なポイントのときに波動が弱く感じます」

『もう一人は?』

「はい、先生として来られている方です」

『先生ですか』

「はい、パンの先生です。この方は30後半で、独身を楽しんでいる方です。パンを形成する時の速さはぴか一です。しかし早いので、出来上がりは、前の先生よりも相当な確立で荒さが目立ちます。この方もやさしい方のように思えるのですが、一つ気になることがあります。」

『何が気になりますか?』

「はい、60代の男性に対して限界があると、初めから思い込んでいるように思うのです」

『60代ですと、体力的にも、記憶力にも限界が若い方よりあるのではありませんか?』

「彼は、以前パン屋で働いたことがあるので、まったくの素人ではないんです。時間がかかるのなら、彼にあった指導方法で、育てるしかありません」

『それは貴方たちが、先生が行ってしまった後、彼を育てたらいいのではありませんか?』

「もちろん、それも考えていますが、気になることは、先生は指導というより、自分のこれからの就職への駆け引きがあるようにおもえるのです」

『というと』

「先生も、今までは大きな工場の一こまとして働いてこられました、今こちらへ指導員として来られていますが、いろいろな製品を開発し、皆を指導していくのは、心地がいいようなのです、ですので、条件さえよければ、こちらへ転職も考えていると思います」

『転職ですか?』

「はい、私はそれはそれで、素晴らしいと思いますが、波動に濁りを感じるんです」

『濁りですか』

「はい、私たちが成長しなければ、先生が必要になり、もっと彼の重要性が高められます。私たちが成長すれば、彼は必要でなくなり、期間が過ぎれば早く帰ってもらうことになります」

『かれは戻って行ってもちゃんと仕事と部署はあるのではありませんか?』

「それはわかりません、彼の会社はつい最近経営者が替わり、事情がわからないようです」

『それで、貴方は何を感じているのですか』

「はい、先生は指導員としてこちらへ来られましたので、先生がいなくても3名になっても2名になっても運営出来るよう、私たちを訓練すると、実はその実績は先生の実力となります。しかし今の様子だと、自分の将来との駆け引きのほうに、ポイントをずらしておられるように感じます。」

『それで、日本を読んでください』

日本は自分の本当の実力を見失っていて自信がない、本当は指導する能力があり、その環境も備わっているが、ポイントをずらしている。

日本は宇宙の初めの石なので、日本がずれると、皆がずれる

と読みました。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

そうそうこの記事、貼り付けておきます


~~~~~~~~~~~~~
読書・出会い・人間力<<特技を磨くと>>

http://happyguide.ti-da.net/e3917470.html  


Posted by 白銀龍 at 10:54Comments(2)

2012年05月11日

2012年5月11日朝の夢 白い封筒、白い熊


韓国の老婦人が祝いをしている
私に、白い封筒に入った、貴重な何かをくれた
私はそれを収めた
皆がその大切なものを探している
パーテーから帰って家に行くと
台湾の友達家族が来ていて、眠っていた
朝早かったので、親は起きてなかった
子供達が起きだしたので、私は朝食をつくった。


~~~~~~~~~~~

京都のような家並み
家から外に出ると、大きな白熊が歩いているのが見えたので
恐ろしくなって、家に入る
白熊は玄関をうろうろしている
わたしは、白熊が襲ってきたらどうしようかと心配している
白熊は、あきらめて隣の家のほうに行ってしまう
二階にあがって隣の様子を、小さな女の子と韓国の友達と3人一緒に見ていると
白熊が私達に気づいて、二階に這い登って来た
私達はびっくりしたが、長い竿で白熊の胸などをちょんちよんと触ると、白熊は気持ちいいらしく、喜んでいた
私達は、あんしんして、竿でごしごしとマッサージをした

~~~~~~~~~~~~
  


Posted by 白銀龍 at 15:48Comments(0)

2012年05月10日

2012年5月10日朝の夢 田植え

中年の女性が稲の植え方を教えている

そのゆめでは、はじめは稲を植えているように見えたが
いつのまにか、苗ではなく、種をばらまいている

畑の下半分はすでに終わっていて
上半分
その上半分の畑の、右半分に種を沢山まいたので
機械でざっと左半分の畑にも均等になるように均すように
教えていた  


Posted by 白銀龍 at 16:13Comments(2)

2012年05月07日

象と箸、尚巴志王、竜巻

コメントありがとうございます。

八重山は麻織物の白上布の伝統織物が有名なんですね。

八重山出身なのに、勉強不足でした。

八重山は日本の最南端ですので、その織物が不思議な力を持って、日本を守るために、張り巡らされているイメージを今思い浮かべています。


それから、象、尚、
琉球の王様、、、、ですね
ドキっとしています

今朝、私は私が遣り残している仕事のひとつ、
県人会の会長だった時の小説を書こうと書き始めています。
現在、私は県人会の理事になっています。
日曜日に会議があったので、参加してきました。
この方々を私は、ほったらかしにしていたと反省してきたのです。彼らは、なぜ県人会で色々なことがおこったのか、本当の理由をしりません。

私が、県人会を通して、沖縄と日本を読んだので、ものすごい共鳴のエネルギーが作動したのかがわかります。

私がすごいとか、そういうわけではなく、誰かが意識をしてみると、宇宙が共鳴して、エネルギーが流れるって感じです。

そして今、会社を注目して、沖縄を見て、日本を見て、世界をみています。

沖縄の王様があの象として、怒って現れたのなら、箸を隠し持って逃げている私は、箸をお返ししなければなりません。

やはり、本を書き上げなければならないということでしょう
私が隠しているのは、何が県人会でおこったのかを隠しているのですから。

白い鹿にしても
象にしても
このごろの夢は、動物が怒っているのを夢にみます

そして、どちらも私に怒っているゆめです
白い雌鹿を捕らえようとして、怒りを買って、追いかけられていますし

象の箸を隠し持って隠れたので、象が怒って追いかけているのですから

ありがとうを沢山言い続けて
感謝しながら
中途半端にしないで
宇宙にもっと意識を向けて
集中し
喜び、感謝して、センサーを磨いてみます。

ぞうにはし、変な取り合わせの夢だな~って思っていましたが
尚巴志王ですね、調べてみます。

~~~~~~~~~~~~
とコメントの返事を書いた
尚巴志王がしょうはし王と読むとはこの時はじめて意識しました
巴(ともえ)の漢字がある王様だな~~~とは覚えていたのですが、、

それはそうと、本当に急いで、ここ数年の出来事を、書き上げなければいけないように感じています。

私の意識したことを、誰かが宇宙に質問した答えのヒントとして、宇宙が使いたいのか、そのだれかが急いでいるのかがわかりません

それとも私の時間の関係なのかもわかりませんが

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

竜巻で亡くなられた学生の方のご冥福を、お祈りします。

私は、ある方から、ある少女の話を聞きました。小さいころ、大人の男の人にいたずらをされて、それいらい男性がいやになり、
結局、女性に関心がいくようになった、日本は漫画とかでもそのような'関係にはしる内容が多い、その少女のような人がいまは、いっぱいいっぱいいる。そして変な人も多い、高貴な人なんて少ないって聞いて。

日本はいっぱいいっぱい大変な目にあって、道徳も、精神性も低下していればいるだけ、もっと苦しんでいるんだから、家族にしても、社会にしても、精一杯頑張っているから、高貴であれなんて、メッセージをもう送れないって、感じて’いたら、竜巻のニュースが届いた。


私は今、どのようなひどい目にあった人でも、ひどいことをした人でも、
羅針盤を手にいれただけだから、これからその羅針盤を幸福の方向へ行く道しるべに'使えばいいと思っている。

世界は日本の精神性に最も注目している
日本の精神性が上がれば世界の精神性も上がる

雛形って
本当に
大切





  


Posted by 白銀龍 at 21:49Comments(0)

2012年05月07日

小沢一郎元代表の党員資格停止処分の解除の記事を読んで

民主党は、、、政治資金規正法違反事件で無罪判決を受けた小沢一郎元代表の党員資格停止処分の解除を了承した。、、、
、、、、 輿石東幹事長が党役員会で処分解除を提案。、、、

このような記事を読んで、私は<<輿石東幹事長>>という名前が気になった。

http://www.47news.jp/feature/47school/kanji/post_163.html
「興」 酒そそいで地霊を興す

古代の中国人は土地の中に霊的(れいてき)なものが宿っていると考えていました。この霊を地霊と言います。その土地に酒をそそぎ地霊を呼び起こす儀式(ぎしき)を表している字が「興」です






~~~~~~~~~~~

東の石を興す

ということは、小沢一郎氏が石だというのだろうか?

  


Posted by 白銀龍 at 20:49Comments(0)